Ce' la vie
銚子市の美容室

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT |
CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
新メニュー 17:46


みなさんこんにちは。

石島です。


今日は、セラヴィのプチ新メニューをご紹介します。



image.jpeg

こちら【コタ イオン スーパーソニック】と申します。

このアイロン、熱は一切発しません。

その代り、超音波の振動で、1秒間に10万回、薬剤を毛髪に叩き込みます。

トリートメントメニューと組み合わせることで、栄養成分を奥深くまで浸透させる効果がありますので、仕上がりが格段にレベルアップします!!

さらに!!

マイナスイオンとプラスイオンを連続で当てることで、トリートメントの吸着力がアップして、トリートメント効果が長続きするのです。







image.jpeg

誰も信じられなくなり、心を閉ざしてしまった礒野君に、コタイオンスーパーソニックを渡してみました。






image.jpeg

すると、どうでしょう!!

誰が話しかけても無表情のまま、うつろな目で一点を見つめていた礒野君が、アイロンに対して笑いかけてるではありませんか!!






image.jpeg

その後は、アイロンのにおいを嗅いだり、ほおずりしたり、アイロンに話しかけては、

ギュっと握りしめて、カチカチ鳴るのに「うんうん」とうなずいていました。

まるで、あの頃の自分をアイロンに重ね合わせるかのように・・・・。






image.jpeg

この笑顔!!

すべては、コタ イオン スーパーソニックのおかげですね!!







スーパーソニックトリートメントは、今までの料金にプラス500円で、絶賛稼働中です。













| お勉強 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
9日目 08:40
 こんにちは、石島です。

100時間レッスン9日目、今日は火曜日、明日は第二水曜日の連休です。

しかし、連休中もみんなバラバラですが、店に来て練習するそうです。



・・・・地獄ですねww



しかし、ある意味自分を追い込んで、自分の限界を超えることが、100時間レッスンだそうです。

始まってしまったんだから、やるしかないですね!!

まっすぐ自分の言葉は曲げないのが、僕の忍道です。



いつもは、カットに練習時間を費やしてますが、今朝は今週末にご予約いただいているお客様のセットの練習をしました。


13654643040230.jpg


花嫁さんのお母様ですが、極妻のようにしたいそうです。

あまりやったことが無いスタイルですが、いいチャンスと考えて自分のものにできるようがんばります。


isijima


| お勉強 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
セット 08:48
みなさんこんにちは、石島です。

先日、岡田先生主催の編み込み勉強会をしました。

岡田先生は手先がとても器用なので、私も大変尊敬しております。

 

13506975898762.jpg

「編みます、編みます。」




13506976117314.jpg

『姉と妹』





13506976031593.jpg

みんな真剣に取り組んでますね。



今回、色んな編み込みを教えてもらったので、セットの時に営業で使いたいと思います。

編まれたくない方は先に申し出てください。




| お勉強 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
礒野カッツ 20:01
礒野、日々カットの練習中!!

まずは、男性のお客様を担当するべく、鍛錬しております。



13465836335460.jpg 

切って


13458090599261.jpg

切って



13458091214643.jpg

切りまくれーーーーーーーーー!!!!!




13465836805483.jpg

「ま、がんばれよな。」




isijima



| お勉強 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
カリスマ美容師 21:06
2週続けて、カリスマ様たちを観てきました。


 DVC00195.jpg

こちらは、超巨匠!!

美容師なら誰でも知ってる、名前を言ってはいけない例のあの人(古っ!)

DVC00194.jpg




DVC00200.jpg

こちらも、若手のカリスマ。

マスター氏。





マスター氏って・・・・・・・        


どーゆーこと!?


DVC00201.jpg


お二人とも、超有名人。

なかなか生の仕事が観れることがないので、すごく勉強になりました!!

日本の頂点はマジでスーパーです!!




isijima


| お勉強 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
講習会にて 16:26
いそのでございます!


講習会にやってまいりました!


場所はブルーマウンテン!!










………青山です。





今までは座学の講習会に参加することが多かったのですが、



カットの練習も始めたので、最近は技術を見れる講習会に参加するようにしてます。




某有名サロンの有名スタイリストさんです。



ん〜、オーラが(笑)




カット



そして




パーマ




マジックカーラーでかけられるパーマ、このお店いちおしのパーマらしいです。


パーマをかけてる間に次のモデルさん



やることが早いぜ、まったく




カット



そして




Parm




そうしてる間に最初のモデルさん仕上がり!

120221_123542.jpg



やることが早いぜ、まったく

120221_123621.jpg

ん〜、かわいい




パーマをのばしながら乾かすと、こんな感じで毛先が内に入るだけのスタイルに変身!!

120221_122922.jpg


もうひとりは、トップにだけパーマをかけてボリュームを出し、あとはくせ毛をうまく使いながらスタイリング。


120221_125822.jpg

ん〜かわいい





上手な美容師さんて、鏡を見ながら、ちょっと髪をいじるだけで、すごいかわいい髪形をつくれちゃうんですよね。



んー、ファンタスティック!!





いその
| お勉強 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
14:27
この秋、どの雑誌を見ても取り上げられている
「マスタードイエロー」
__.JPG

クラシカル、上品な、がこの秋のキーワード
マスタードイエローをポイントで取り入れてみてはいかがですか?

髪はツヤのあるピンクベージュがオススメ!!
夏の紫外線で抜けた色の髪では、
この秋はむかえられませんよっ!

okada

| お勉強 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
red red red 13:54
この秋のヘアカラーは!!
__.JPG
どどーん!!red!
これは、最新の美容雑誌。かなりクリエイティブ・・・
これを、参考にこの秋は薄いピンクがかったブラウン
や暖色系がおすすめ☆

いままであまり色を強調しないベージュが流行っていた
のでやってみると新鮮ですよ!!

| お勉強 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
初上陸。 13:01
今日は火曜日、美容師の週末\(^o^)/お休みだー


礒野です。



週に一度のお休み、お家でゆっくりしよ……









只今午前9時53分、船橋にいます。



あれ、なんで??



ぼくです。



あ、そうそう、今日は講習会だった(´_ゝ`)





実はですね、あるスジから情報を入手したんですけど、どうやら今秋、新しいカラー材が日本に初上陸するらしいんですよ。




あ、普通にメーカーさんから聞いたんですけどね(笑)



その名も……ピラゾール!!



ん??なにそれ??全然わかんねぇんすけど??



そりゃそうだ、だって日本初上陸だもんね。




と、いうわけで、セラヴィのお薬担当のわたくしが代表して。



今回は講習会っていうか、新商品発表会みたいな感じですかね。


簡単に言っちゃうと、赤とかピンクとかの暖色系の色味が強くだせるカラーですね。


海外セレブとか韓国人女優って言うとイメージわきますかね??



まぁ、とりあえず情報はしっかり掴んできたんで、お店に帰ってからみんなと相談して導入した方が良いのかどうかを考えたいと思いまする。








てか船橋超暑いぞ、なんだコレ、誰か助けてくださいOrz




日光に弱い礒野

| お勉強 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
撮影 14:12
 ずいぶんお休みしていた、ヘアスタイル撮影を再開しました。



110825_211748.jpg

カメラマンは、okada!!

大体行き詰ってくると、セラヴィの巨匠、岡田氏に助けてもらいます。


110825_211800.jpg

あげく、座っちゃうからね☆

って、おいおいおーーい!!



撮影で一番困ってるのが、モデルさん不足・・・・・。

身近な方で、カワイイ子を知ってる方、マジ紹介してください。

おねがいします。




石島健史  
| お勉強 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
| 1/11 | >>