Ce' la vie
銚子市の美容室

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT |
CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
才能 12:22

こんにちは、石島です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、セラヴィはツイッターもやっていて、毎朝に予約状況をお知らせしています。

他は、ほぼ意味のないツイートではありますが、細々と続けています。



実は、ツイッター上で素敵な絵を描く人を見つけたので、早速コンタクトをとって、セラヴィスタッフを描いてもらいました。
























どうですか?

素敵でしょう??


実物は、もっと発色がきれいで、特に女性陣の方はすごくきれいです。


作者は、銚子の高校に通う女の子。

そのうち、彼女手作りの絵葉書をセラヴィに置くかもしれません。

未定ですが・・・。


書いてくれた作品は、HPのスタッフ紹介に使うつもりです。

もしよかったら、そっちも見てみてください。

では。















| ishijima | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
日曜休み 21:49
こんにちは、石島です。

もうすでにご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、

この4月から、第1日曜日を個人休にさせていただくことになりました。



僕自身、まさか自分が日曜にお休みさせていただく日が来るなんて思ってもみませんでした。

話せば長くなりますが、完結に説明すると、


 ‖子が小学校に入学して、日曜日がお休みになったこと。

◆ー分がいないことで、みんなが更に成長してくれるであろうこと。


それが、書き入れ時の週末に、月に1日ですがお休みをいただくことになった理由です。



「月1ならどうにかなる。」ってスタッフが言ってくれたからこそ、決断することができました。


僕の担当のお客様、

勝手なことで、ご迷惑おかけしましてすみません。

他の日は全力で働いていますので、ご都合が合えばぜひいらっしゃってください。

また、セラヴィは通常通り営業してますので、この機会にたまには他のスタイリストをお試ししてみても良いかもしれません。

案外、それが良かったなんてこともありますからね!





さて、そんなんで、まず一発目の日曜休みは、東金の八鶴湖にお花見に行きました。




池の周り、ぐるっと1周桜があって、とっても良い雰囲気でした。






まあ、ベタなやつですよね。





どう?

素敵でしょ!!

父が1人で子供を2人連れ歩く姿は、どう見ても訳ありファミリーですよね!


そんなこんなで、これからも月の最初の日曜日はお休みさせていただきます。

さあて、来月は何して遊ぼう????










| ishijima | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
エヴァ会 09:40
 こんにちは、石島です。

この間の日曜日、仕事が早く終わったので、エヴァンゲリオンQを観に行ってきました。

近くの映画館で上映してないので、成田まで遠征です。


13541495549010.jpg

相変わらず、内容は難解・・・・・・・。

上映後は、激しいモヤモヤ感に見舞われ・・・・・・・・。



みなさんも、ぜひ観て下さいな。

一緒にモヤモヤしようZ!!



13541495705301.jpg

ちなみに、上映場所は、成田イオンに新しく増設されたIMAXという劇場。

スクリーンの大きさにびっくりでした!!

時代は進んでますね!!
| ishijima | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
風のアトリエ 19:48
こんにちは、石島です。

先日、『風のアトリエ』でランチをしてまいりました。

『風のアトリエ』とは、銚子の、地球が丸く見える丘展望台のお隣にあるレストランです。

高台に位置してまして、店内からは屏風ヶ浦が一望できる、とってもステキなところなんです。



13477777110754.jpg

こんなかんじです。

奥のほうに、うすっぺらく見えるのが、ザ・屏風ヶ浦!!

ここに夕日が沈んでいく時間なんて、そりゃもう、アナタ!!

すごいことになりますよ!!



まず、お連れの方が告白してきます。

で、付合うことになって

旅行に行ったり、夜中まで電話をしたり、一緒にクリスマスを過ごしたり、

笑いあって、時にはケンカもしたりして、でもやっぱり好きだ!みたいになったりして、結婚します。




写真はいまいちですが、実際はけっこういい感じなので、みなさんもぜひ!!




13477776967693.jpg

夏と野菜のキーマカレー





13477776728621.jpg

牛ヒレ肉のソテー 大地の恵みを添えて



13477776844782.jpg

海老とおしゃれな茶碗蒸しの出会い




13477776607390.jpg

南仏風フレッシュトマトのパスタ 紫に輝くジュエル、それはナス





13477777296865.jpg

こんな美容師はいかが 表参道で働いてます





ネーミングは石島オリジナルにさせていただきました。

最後のは先日参加したお勉強会の講師の方です。


| ishijima | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
夏休み☆ 13:58
こんにちは、石島です。

夏ですね☆みなさん


昨日、セラヴィオープン以来、初の個人夏休みをいただきました!

昼過ぎまで働いたので半日休みでしたが、自分的には超スペシャルな出来事!! 

しかも日曜日!!!


「美容師のくせに日曜に休むバカいるかー」



13454333972761.jpg

ジャン!!



向かった先はコチラ!

サマソニーーーーーーーーーーーーー!!

男34歳にして、夏フェス初参戦です。





13454334264692.jpg

カオス カオス・・・・・・





13454398652103.jpg

どこまで人いんだコレ!?

ほぼ最前列まで攻め込んだので、もみくちゃにされてきましたww

フェス恐るべし・・・・・



そして


チョーーーーーーーたのしーーーーーーーーー!!!!!!!!!!




13454333860270.jpg

これを切るのがせつなくて、その日はつけたまま就寝・・・。



行って良いものか悩みに悩みましたが、行ってよかったーーーー!!

行かせてくれた赤坂さんはじめスタッフのみんなありがとーーーーーー!!

そして、週末の中では奇跡的に今年で1番暇だった8月19日、ありがとーーーーー!!

心置きなく、僕は楽しめたよ!(店的にはけっこう悲しいことです)





13454385448120.jpg

サラバ 2012 summer!!




| ishijima | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
本日のお客様 14:44
こんにちは、石島です。

本日のお客様・・・・・と言うより、少し前に来てくれたお客様。

写真だけ撮ったのに、ブログ書いてないお客様・・・・・・のコーナー。



 13408882278810.jpg

こちら、付き合いで言うと10年くらいになるKさん。

こう見えて2児の母。

美容師さんで、只今産後の為休職中。

いやー、最近の女性はわからん・・・・。

これで子供が2人もいるとは!!




13412151233830.jpg

このさわやか君は、この春高校を卒業して銚子を旅立たれたK君。

夢に向かって猛勉強中!

こんなにイケメンで、しっかり芯もあって・・・・。

19の頃の自分に合わせたいッス。

帰ってきたタイミングで髪を切りに来てくれました!!

ありがとー!




さて、夏本番!!

平日は、なぜだか最近以外と暇ですよ!!

みなさん、サマースタイルにチェンジしましょ!!


| ishijima | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
迷い犬 10:15
先日、セラヴィの近くの国道をグルグル回り続ける犬を見つけて保護してきました。

朝からこの子のせいで国道は大渋滞・・・・・。

ちょっと頭がボケちゃっている様子のワンコは、車道のど真ん中をぐるぐるぐるぐる・・・・・。


13390576628430.jpg

「まわり疲れたでありやすzzzz」






気にせず連れ帰ってこれたのは、首に狂犬病予防接種のプレートがついていたから。

どうにか家族を捜索できるかも・・・・と思いまして。

市役所に電話して、プレートの番号を伝えて

そしたらイガイトカンタンに

飼い主さんが見つかったじゃありませんか!!


ワンコの家は比較的セラヴィに近く、その日の朝にちょっと目を離したすきにいなくなってしまったとのこと。

とっても大事にされてたみたいです。


良かった良かった。




13390576755361.jpg

感動の再開。



13390576872252.jpg

おばさん、超泣いてました。

いなくなってから、ずっと探してたみたいです。

セラヴィのこぼりんも思わずもらい泣iいたとか泣かないとか・・・。



何はともあれ、本当に良かった、良かった!


isijima










| ishijima | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
メンズカット 21:51
こんにちは、isjmこと石島です。


セラヴィでは、男性のお客様も数多く、なぜだか大多数を僕が担当しています。

まれに、一日ほぼ男性客なんていう日もあったりして

そんな状態のことをセラヴィでは

床屋、もしくは男祭りと呼んでいます。



そんな理由もありまして

たまには、メンズカットも勉強しないとねっ

ってことで、行って参りました、メンズカットセミナー!!





13383433507711.jpg

こちらが、今回の講師

Natural青山のShinyaさん


僕もcelavie銚子のTakeshiさん

にしよっかなー?

13382945371890.jpg

テキパキとカットをされていきます。

13383608739280.jpg

僕も真剣に、こんな感じで勉強中。

美容師っぽーい!!


13383433354450.jpg

ばっちり勉強してきました。




今までごめんよ。

女子のことばっかり勉強してて・・・・・・。

おまいらのことも大好きだーーー!!

だから安心して髪を切りに来ーーーい!!

いつだって味方だZ!!



| ishijima | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
イシジマタケシ的 漫画のススメ 13:15
最近仕入れた漫画たち。


13375724058371.jpg

流行のももから、ちょっとコアなところまで・・・・。

セラヴィの漫画は、全部僕のセレクトです。

「マンガってほんっとに、いいものですよね。」

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ・・・・・。


isijima

| ishijima | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
練習するんだーZ 17:22
 とある日の練習風景。

DSC_0009-721184233.jpg

優は遂にシャンプー合格を果たしました。

そして、只今ドライの練習中。

髪を乾かすにも、テクが必要なんです。


詳しく知りたい方は、mixiニュースでも紹介された!!こちらをどうぞ。


DSC_0010.jpg

磯野さんは、カットの練習中。

先輩になり、勉強にも熱が入ります!



未来の為に、働け!!セラヴィーアシスタント!

がんばれ!!セラヴィーアシスタント!


練習するんだーZ!!!


isijima
| ishijima | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
| 1/3 | >>