Ce' la vie
銚子市の美容室

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT |
CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
年内の営業 17:28
 随分と更新を怠ってしまいました


12月でなんとなくバタバタしてしまって。。。


今年も残り1週間ですね


セラヴィは30日まで営業しています


土日はすでに予約が混み合い始めていますので

わたし年内に行きたいわーん

というお客様は早め早めの予約がオススメです


残り1週間よろしくお願いします!


いその
| isono | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
髪の毛切りました。いその 16:53
こんにちは!isonoです!

先日お客様からクリスピークリームドーナツを差し入れでいただきました( ^ω^ )


rps20141201_161556_703.jpg



クリスマス仕様でかわいい


開けてみるよ






rps20141201_161532_280.jpg



サンタさん♡



ベーシックなプレーンはレンジで8秒温めると美味しさが超絶アップするようです!
8秒がポイントらしいです

みんなで盛り上がってました( ^ω^ )
他のドーナツでも8秒あたためると美味しいのかな?

試してみよう!

ごちそうさまでした、ありがとうございます(^_^)



さてさて、先日髪を切ってもらいました!

ばっさりです!



rps20141201_161425_242.jpg


そして、髪の毛がまっすぐでペタッとしちゃう、動きが出ない、そんな髪質の人は!

(僕ですけどね)


パーマです!



rps20141201_161354.jpg


スタイリングしやすさが抜群にアップします!!


パーマは女性だけのものではありません!

男性にもオススメですよ!!


| isono | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
カットモデル 22:36
こんばんは!
礒野です!


先日カットモデルでやらせていただいた方です



後ろの写真だけですが、、、


rps20141113_203232_499.jpg




カットカラー、最後に巻かせていただきました!


最近カラーはこんな色がお気に入りで、お任せさせてくれるモデルさんには

皆さんにオススメしちゃいます



僕、コテ巻きって全然やったことなかったので、悪戦苦闘してます(笑)





カットモデル、現在も募集してます!

セラヴィにいらしたことが無いということが条件になってしまうのですが、、


お店のホームページにも載ってますので

ぜひぜひよろしくお願いします





| isono | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
今週の、、、 13:11
こんにちはって入力したら、予測変換で



(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ〜*。♡



って出てきました。




礒野です(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ〜*。♡




今、わたくし女性のカットを特訓中です!



今週カットカラーさせていただいた方です



rps20141027_113517_319.jpg





rps20141027_113450_800.jpg






髪型として成立させるのはもちろんですが



その方の雰囲気に似合うか


もっとこうした方が似合う とか



そういった部分がとても重要なので


カットの技術を向上させるとともに


そういった感覚も磨いていかねば、と思います















| isono | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
10月20日 17:22
こんにちは、礒野です


最近、仕事中に時計をつけるようにしています


rps20141020_155829_373.jpg




今まで時計をつける習慣が無かったので、今回初めて時計を買いました


最近やっと時計を付けることに慣れてきました


時計に少し興味が出てきて、もう一つくらい欲しいなぁと

そんな風に思っている礒野の投稿でした


| isono | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
ブログを更新しました。 17:35
おはようございます
こんにちは
こんばんは

礒野です



2週連続の台風で大変でしたね
みなさん大丈夫でしたか??


3週連続ってことはなさそうなので、とりあえず一安心です



さて、先日講習会に行ってまいりました


ヘアカタにはもちろん、雑誌にもよく載っているZACCというお店


ZACCのオーナー高橋さん、超ビッグネームです


rps20141015_171027_998.jpg






ちなみにセラヴィに置いてあるヘアカタの1ページ





rps20141015_171050_284.jpg




これ、全部ZACCです


それが近くで見れるなんて!!
(ちなみに前から2列目ゲットしました♡)


講習中は写メ禁止だったので
(写真やムービーOKな講習会が多いのですが、、)



写真が載せられず残念ですが

ZACCの技術と共に
ノンストレスワーク(お客様に極力負担をかけないようにする)
髪の切り方、乾かし方、ブラシの入れ方、すべてが優しくソフトでした
ついでに話し方もソフトでした(笑)



最後にモデルさんの撮影のみOKだったのですが

場所が暗い暗い、、、

逆光だったりで、、、


何枚か撮ったのですが、ひどいひどい、、、


かろうじて

rps20141009_163020_182.jpg




全然伝わらない、、、

でもホントにこれしかなかったのです。



| isono | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
こんばんは。 20:43
おはようございます
こんにちは
こんばんは



礒野です



今までは男性の学生のお客様のみ担当させていただいていましたが


先日より、すべての男性のお客様を担当させていただけるようになりました!



これからも、色々な面で研きをかけていきたいと思います




担当させていただく際は、よろしくお願いします!



rps20140907_202102_618.jpg




久々真面目ブログの礒野





| isono | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
夏休みって懐かしい 12:57
おはこんにちばんは、礒野です


講習会に行ってきたのですが、会場の最寄り駅が西早稲田。。。


早稲田の学生と思われる子たちがたくさんいたよ!!


僕も早稲田生に見えたかな(^^♪







んなわきゃないっすね


とまぁ、たわごとはこのぐらいで



本題に



男性のカットを得意としているサロンのメンズカットのセミナーでした



もっとうまく、もっと早くなりたいなと思い参加です!



rps20140730_103441_170.jpg 




rps20140730_103722_943.jpg


講師さんイケメン、今井翼くんみたいでした(笑)




rps20140730_103757_406.jpg


ネオボウズというらしいです

前の方が長くなっていて、前髪を上げるスタイル


韓流的な??感じですかね



カットのスピードがとにかく早くて、でも丁寧


んー、すごいなぁ。



rps20140730_095317_677.jpg



そしてデモンストレーションを見た後にウィッグで実習


2スタイル切りましたが最初のスタイルは撮り忘れ



rps20140730_095210_363.jpg





韓流的な??
感じ出てますかね



普段切らないスタイルなので、勉強になりました!

技術はもちろんですが、いろいろな話を聞けたので

整理して自分の仕事に落とし込んでいこうと思います




そうそう、全然関係ない話ですが

最近おもしろ画像を集めるのに、はまってます(笑)



礒野


rps20140730_124424_529.jpg




rps20140730_124843_050.jpg


















| isono | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
梅雨っていつまで? 15:16
こんちゃ、礒野です

髪の毛ばっさり切りました


伸ばしてたけど、どこを目指してるか分からなくなったため



ばっさり、そんな僕です


さてさて

最近購入した本たちです


心に火をつける言葉


rps20140704_141805_813.jpg




缶コーヒーFIREのテレビCMで使われている名言を本にまとめたもの

CMを観たことがあって気になっていたのですが、本屋に行ってみたらなんと

本が出ているではないか!

ということで、買ってみました



まだ読み終わってません、はい




心に火を


rps20140704_141919_607.jpg

心に火をつける言葉の隣に置いてあったので買ったという

つまり衝動買い


でも、心に火をつけるために読んでみようかしらという今日このごろ




生きているだけで死にたくなるような世の中で生きていてもいいような気がしてくる119の名案


rps20140704_141706_955.jpg



タレント下田美咲さんの本


Twitterでお悩み相談を受けていて、それが好評により書籍化されました!


まぁ、下田美咲の本ってだけで買ったんですけどね


僕、シモリアンなんで(笑)

ちなみに、シモリアン=下田美咲のファンです


puffer.jpeg




これも、まだ読みかけ


せっかく買ったし、ちょこちょこ読んでいこうと思います



いその


| isono | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
礒野的衝動買い 14:08
こんにちは。

礒野でございます。


最近ブログの内容が趣味に偏りまくり。。。


ごめんなさい、でも今日もそんな感じで行きます|д゚)





先日、久しぶりにライブに行ってまいりました!


JASMINEという女性のソロ歌手の方のライブです



rps20140509_124623_593.jpg




JASMINEのライブは約3年半ぐらいぶりでした



前回行く予定だったライブは、台風で中止になってしまった
という経緯がありましたので、、、


ホント楽しみにしてたのです(^^♪


いやー、、


とても良かったです

o0180016212818159982.jpg






正直そんなに知られている歌手ではないと思うのですが


メディアではポスト宇多田ヒカルなんて紹介の仕方もされるくらい
歌唱力がとても高く、作詞作曲もするのです



ステージまでの距離も近くて、ホントに楽しかった、もう感動でした( ;∀;)



また、すぐにでも行きたいですねー





話は変わって


お客様からオススメしていただいた漫画を買ってみました




rps20140509_124647_916.jpg




はい、見ての通り少女漫画ですね(笑)



まだ序盤しか読んでないですが



良い


キュンってなりました←キモい


胸キュンです←もはや死語



君に届けを読んだ以来の衝撃です



別冊マーガレット、通称別マで連載中らしいです


君に届けも別マ、、、


なんて危険な雑誌なんだ、別マ!!


好きになりそう


そして衝動買いの礒野。。。


これだけでとどまるわけがない(笑)



rps20140519_132956_948.jpg



学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話


通称ビリギャル


話題の本みたいで、前から気になってたのですが、


パラパラーっと少し立ち読みしたら、面白そう!!


で、そのまま買っちゃいました、THE衝動!!



実話で、主人公の少女は現在26歳とのこと、、


歳が近い!!


そんなこともあってか、珍しく読破できました(笑)



本、話、テレビ、、、


どんな形でも人が頑張ってる話や、一生懸命な姿は、心がたきつけられますね



ちなみに表紙の子は本人では無く、モデルの子とのこと、、



その辺もばっちり調べました!礒野さん、ぬかりないですよ(笑)




礒野


















| isono | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
| 1/4 | >>