Ce' la vie
銚子市の美容室

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT |
CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ヘアアレンジ 21:28
本日のお客さま。
結婚式のお呼ばれです。
髪のセットを担当させていただきました。
すらっとして美人さん。
素敵なお客さまですね。




とても気に入っていただけたので
良かったです。
1日楽しく素敵に過ごせたらいいなー。
| スタイリング・アレンジ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
お天気 もちますよーに。 11:48
おはようございます!
今朝は結婚式にお呼ばれのお客様のセットアレンジで、始まりましたぁー。



お天気が心配でしたが、セットが終わる頃には晴れ間が‥。

東京の赤坂で結婚式のようなので、たのしんできて欲しいですね。
都内はChristmasイルミネーションできっとステキなんだろーなぁ!

akasaka
| スタイリング・アレンジ | comments(1) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
昨日のお客様 21:11
昨日は日が良かったのか、セットのお客様がたくさん来店してくださいました。





今回の注文は
あまりフワフワと派手じゃない感じで、と写真を持参してくださったので、こんな感じに〜^ ^

写真を見せてもらえて、とってもやりやすかったです♪

ヘアスタイルの写真は、美容師さんによって様々な意見があるかもしれないですが、私としては持参していただけると、カウンセリングでコミュニケーション取りやすくて、とても助かります?

akasaka

| スタイリング・アレンジ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
アレンジヘア 18:40
今日は、お天気も良くて、10月末とは思えない暖かさでしたねぇ〜。

結婚式のお呼ばれのセットのお客様。






あご下のボブの長さだったのと、アップヘアにしない方向だったので、こんな感じで仕上げさせていただきました!

これからお祝い月なので、セットのお客様増えるかなぁ〜。
ぜひ、お待ちしています。


akasaka
| スタイリング・アレンジ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
ヘアアレンジ 12:10

こんにちは、今日から夏休みに入る小堀です(^_^)♪


二泊三日で北海道に行ってきます!

とりあえず、目的はラーメンです!笑


さておき、みなさんはヘアアレンジ
はしますか?(*^^*)

やっぱりアレンジをするのと
しないのとでは髪のオシャレ度が
ちがいますよね?


そこで、最近のヘアアレンジで
きているのが!
ねじれです!!(^○^)

編み込みも可愛いのですが
やはりちょっと自分でやるのは難しいと思う方もいると思います!


そこで、超簡単なのに可愛いく
凝って見えるアレンジです!

名前のとおり、ねじるだけでいいんです(^_-)☆


?サイドの髪をとります。




?2つに分けます。





?後ろに向かってねじります。




?ゴムで止めます。


?反対もおなじようにします。


?ゴムがかくれるように
ヘアアクセでとめます。

私は今回はシュシュでまとめました(^_-)





これだけです!
すごく簡単ですよね(*^^*)?

みなさんも是非、やってみてください(^^)d
| スタイリング・アレンジ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
スタイリングの重要性 16:26
こんにちはー。
赤坂です。

今日は、皆さんに私の衝撃的な写真を公開します!

驚きますよ〜(>_<)
腰抜かしますよ〜。

いつも『赤坂さん、髪型いい感じですよね〜☆』とか
『髪型可愛いですよね〜(^з^)-☆』
って言っていただけて、とても嬉しいです♪
ちなみに今はこーんな感じです。

13388845795845.jpg

前回のパーマの残りと1度ハイトーンに明るくしたヘアカラーの影響でシアーな感じの髪色です。




が!しかし

そんな誉められてばかりの(笑)私ですが、この髪型を維持するには、多少の時間はさいてます。

最低7分!
(細かい?!)


よく、お客様から
『ドライヤーとかかけないて自然乾燥なんですよー。』
とか、
『スタイリング剤とかワックス苦手なんですよー。』
とか、相談されます。

そんな時は、出来るだけその思いに貢献できるようなヘアスタイルを提案させていただいてますが、やはりその2つは最低限やってもらいたいのが、美容師がわの気持ちでして…。

で、今日は意を決して勇気をだして本当の私を見せちゃいます!


1ワーン

2ツー

3スリー








13388845472500.jpg13388845538611.jpg
誰ですかー?!





13388845604602.jpg13388845663793.jpg

あぁ。赤坂さんだったんですね。


13388845725124.jpg13388845976027.jpg

あら、ほんと。
いつもの赤坂さんですね。





そうなんですよ〜。
この写真、ぜーんぶ赤坂さんです!

しかも、数分の間の赤坂さんです!


皆さま、驚かせてごめんなさい。

1番目は、ドライヤーをかけず、自然乾燥した髪の毛の赤坂さんです。
2番目は、ドライヤーをかけただけの赤坂さんです。
3番目は、スタイリング剤を使った赤坂さんです。


同じ赤坂さんでも、こんなに変わるんですよー。

1番目の赤坂さんは、ヤバすぎて自分でもひきます。



それにしても、ドライヤー。
あなどれないですよ。

こんな姿になっちゃったら
たかがドライヤー、されどドライヤーです!

どんなに時間がなくても、ドライヤーはやった方が良いと思いませんかー?

さらに言うなら、やっぱりスタイリング剤も使った方が良いと思いませんかー?


髪の乾かし方がわからない人はこちら!


実際、ロングヘアーの方は上のリンクが役に立ちますが、私のように短めの方は、そんなに難しく考えなくても大丈夫ですよ♪

1番のポイントは前髪がある人は割れないように!

前髪が割れちゃうだけで、印象が変わってきます。

あとは、引っ張るように乾かすだけでツヤが出ますからね〜。



どうですか〜?

だんだん、ドライヤーかけたくなってきたでしょ。

素敵なヘアスタイルは、美容師との二人三脚でしか生まれないのですね〜♪

さぁ!
毎日の生活にちょっとだけ、髪にかける時間増やしちゃいましょ〜(^з^)-☆



| スタイリング・アレンジ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
最近のお客様たち 21:01
卒業式やら入学式やら結婚式やら・・・・・。

 
DVC00181.jpg

DVC00182.jpg


DVC00183.jpg

DVC00185.jpg

DVC00186.jpg

3月から4月の頭までは、やたらセットばっかりしてました。

そのホンの一部。
| スタイリング・アレンジ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
季節外れの・・・・ 17:06
季節がすっかり外れてしまい・・・・・・。

携帯の中に写真が撮りためてあったのでUPしました。

2ヶ月前の出来事です。

DVC00370.jpg

いやー、この日はいい天気だった!!

まだ肌寒くてねー。


DVC00369.jpg

まるで兄弟のようですね。

僕のおでこが光りすぎててはずかしいっす!


DVC00367.jpg

ちょっと大人目にしてみました。


卒業して長野に行ってしまいました・・・・。常連さんだったのでさみしいッス。



DVC00365.jpg

こちらは、赤坂さんのお友達。

保育士さんで、卒園式の装い。

華やかですねっ!!


DVC00363.jpg

毎年、卒園式ファッションでブログに登場してるような・・・。

暇な方はチェックしてみてください。





久々のブログ更新。

皆さんにはご心配おかけしました。

何かとバタバタ忙しく、ブログを放置し続けてしまいました、スミマセン。

これからは、以前のように更新してまいります。

つたない文章ですが、どうぞ見てやってください。よろしくおねがいします。



石島健史  
| スタイリング・アレンジ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
前髪をくるっと・・・ 10:05

前髪が目にかかって邪魔〜!
こういう現象って前髪を伸ばしているときや美容室に
いって1,2ヶ月後に起こる現象ですよね!
そんな時・・・この長さでしか出来ない前髪にチャレンジしましょう!

まずはBFORE
まさしく中途半端の極みですね・・・
201006181724000.jpg


PART1 斜め流しバング
1)前髪を3、4つに分けます。
201006181719000.jpg
2)流したい方向に円を描くように丸めます。
3)すかさずピンで固定。
201006181721000.jpg

4)このまま放置。
  急いでいるときは、ドライヤーの熱を当てて、冷風でさまします。
201006181723000.jpg

PART2 重めバング
1)上下2つに分けます。
201006191349000.jpg
2)32ミリのコテでくるっと1回転。
3)上も同じようにくるっと。
201006181726001.jpg
4)出来上がり☆

201006181731000.jpg

前髪をちょっとスタイリングするだけで、印象ががらっと
かわりますね!

お試しあれ〜

okada



| スタイリング・アレンジ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
アレンジ☆ 12:13

こんにちわ!
6月に入りましたね。6月といえば「ジューンブライド」
結婚式に出席される方も多いのでは?幸せいっぱいの
結婚式はいるだけで自分も幸せな気持ちになりますよね!
私も11月に仲良しのお友達の結婚式に出席するので、
今からすごく楽しみです!きっと可愛い花嫁さんになるだろうな〜

そこで!!
今日はちょっと華やかなアレンジをしてみたいと思います!!
用意するものは、カチューシャとゴム、アメピン、コテ(26ミリとか細めのもの 

1、まず頭のてっぺんでポニーテールを作ります。前に書いたお団子ブログに詳しく
  載ってます。こんな感じ!前髪は上げても、下ろしてもお好みで★
201006040959000.jpg

2、結んだ髪の毛を少しずつ毛束をとってコテで巻いていきます。
  少しずつ細かく巻くのがポイント!
201006041001000.jpg

3、巻いた髪の毛を縦にほぐしていきます
  エアリーに!!ほぐしたところを軽くピンでおさえて、カチューシャ
  をつければ、、、完成♪
  結んだゴムのところは、
  毛束を巻きつけてピンでとめて隠しておきましょう!
201006041014000.jpg
これなら、簡単!!お出かけする前に1回練習してみるといいですね。

ちなみにダウンスタイルなら
全体を巻いて、8:2分けにして編みこんでいきます。
耳の後ろで飾りを止めれば完成〜!こちらは、普段づかいもできる
アレンジです。流行の花柄との相性もバツグン!!
201006040953000.jpg
では、また



okada☆

| スタイリング・アレンジ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Cé la vie Dress Hair
| 1/2 | >>